今日はあやめのかきごおりやさんが開店!

『いらっしゃいませ〜!』
『おいしいかきごおりがたくさんありますよ♪』
『何味がいい〜?』

様々なところから賑やかな声が聞こえてきます。
素敵な呼びかけのおかげでお店は大繁盛!
少し待っててくださいね♪
小さい子たちはあやめ組がお部屋まで
お迎えにきてくれました♪

しっかり手をつないで
階段に気をつけて降りようね!
『何味がいいですか?』
『え〜っと、青いやつ!』
『わかりました〜!』

子どもたちの可愛いやりとりが聞こえてきそうです。
シロップをかけるあやめ組さんの顔、
見守るあやめ組さんの顔!

どちらもとっても真剣です…☆
『おいしい〜?』
食べているときも優しく声をかけてくれていた
あやめ組さんでした。
お店屋さんは大成功!
あやめ組さんのかきごおり屋さん
とってもおいしかったね♪ありがとう〜!